<オリジナルTシャツ>学校のイベントに

体育祭におけるクラスTシャツ

  • 体育祭でクラスTシャツを着用するメリットはたくさんあります。
というのも、まずクラスTシャツを着用することで、全員の心が一つになりやすく、チームワークが生まれる。そしてクラスTシャツを注文することでこれから競技の練習などが必要な場合でも製作における負担が一気になくなり、デザインや数量だけしっかり打ち合わせや記入しておけばあとは全部業者の方にやってもらえる!そんなメリットがあります。
そもそもクラスTシャツを自分たちの手で製作しよう!という風になるとかなり大変ですし、学校行事の準備だけで忙しいのにクラスTシャツまで自作して…という風になると負担はとても重いものに。そんなことしながら体育祭の練習などしてられませんし、他にもたくさんやることがある中でハードすぎる学園生活はおすすめできませんね。
実際クラスTシャツを生産するのはとても値段が安く、一枚あたりにかかる値段は1000円もかからないことがほとんどです。一人当たり千円未満、それでも十分おつりが来ることがほとんどなので、それだけの金額ならば業者にクラスTシャツは任せておくのが現実的でしょう。先生方の負担も一気に減り、そしてより体育祭へ向けての練習も捗りますので、あとは完成したTシャツを見てモチベーションを上げるだけ!
メンタル的にも負担が少ないどころか、よりプラスに働きますのでクラスTシャツの製作は、もし体操着などの制服があったとしてもその日だけでも着用、採用するとよりよい成果を残せるかもしれません。
中高生のように多感な時期にある体育祭ならばより効果的で、ちょっとした刺激がプラスに働く時もあります。
オリジナルTシャツのようなちょっとした刺激でも、自分たちだけではなかなかできないものでもありますので、それを低価格で、尚クラスTシャツという形で体験できる!それだけでも生徒たちのモチベーションにつながりますので是非おすすめしたいものでもあります。
インターネットでオリジナルTシャツの情報はたくさんありますが、大量生産が前提のところも多いので個人ではなかなか作ることが出来ません。
なので体育祭のようなイベントだからこそ、こういった体験ができますので学校イベントの刺激、チームワーク作りにクラスTシャツを取り入れてみてはいかがでしょうか?
クラスTシャツを着て頑張る姿は後で写真で見てもとても嬉しいものです!体育祭での一つの楽しみとしてクラスTシャツを作って対抗試合をするのはとてもおすすめです。