<オリジナルTシャツ>学校のイベントに

幼稚園のイベント

幼稚園でも年間を通した行事はいくつかあり、また父母会などでそれらの準備を手伝い、また何をするかなどの提案まで携わる場合もあります。
しっかり関わった上での手伝いというのは働くお母さん方も多く、またお父さんも必ず休みを取れる環境で無いという点で、難しいものですが大まかにどんなことをするかなどを決める必要がある幼稚園もあります。
そういう場面でも利用されているのがクラスTシャツで、運動会のときもあればお遊戯会のときにクラスTシャツを製作するところもあります。
とくにお遊戯会では練習する演目によってクラスTシャツの内容もとても決めやすく、またTシャツということで男女の区別化もあまり必要ないので重宝されています。
女の子はピンク、男の子はブルーなど、区別化をしたい場合は臨機応変で対応できますし、父母会で決める内容としても比較的メジャーなものです。
通常幼稚園にも制服はありますが、それだけですとどうしても物足りない。子供たちが頑張って作ったお面などにあわせて可愛いTシャツを製作し、着せてあげたい。そんな希望からクラスTシャツを発注される父母会の方々、幼稚園の先生方もおられます。
先生の人数が多いところですと、園で製作する場合もありますが、全ての幼稚園に人員があるわけではありません。
クラスTシャツという形で幼児たちのお遊戯会の服を外注するのは、人員が不足している幼稚園において記念に残る上に簡単に可愛らしい衣装として用いられる手段です!
また凝った衣装ではありませんが、着心地のいいTシャツならお遊戯が終わった後もそのままの姿で園児を遊ばせられますし、しっかり汗を吸う生地なのでデリケートな子供の肌にもとても優しいです。
中には合わない生地や、汗に敏感でかぶれてしまったりもするお子様もいます、そんなデリケートな肌にも合った生地でクラスTシャツも製作できますので、より安心して注文できます。
園児数が多ければ多いほどに一枚あたりのTシャツの価格も安くなりますので保護者様方の負担も軽く、可愛らしいお遊戯会用のクラスTシャツが作れます。
役に合わせた可愛いTシャツならば、そのあともプライベートで利用できランチ会や交流会でも同じ園に通う園児とわかりやすいので、お遊戯会や運動会以外にも続けて着用が可能です。
クラスTシャツはこのように幼稚園の行事でも十分利用でき、また低価格でとても着心地のよいものをご用意できますので、お子様に着せるのに安心です。